不安をかかえない事は正義か?

生きていくうちで、不安になることは沢山有る。人それぞれ不安になる状況は違えど、不安な気持ちを経験したことは皆あるよね。

 

つくづく思うのが不安になると生活も変化するということ。

不安になるだけで、脳全体の能力が低下する気がする。

そしてなにも手につかなくなったり、ボーッとしたり。

 

でもだからって不安をかかえてはいけないとは思わない。

 

不安をかかえる事がダメなことだとは思わない。

そういう不安になる期間が必要な状況もあると思うし。

無理に不安を感じまいと抑えたら、どこか感性が狂ってしまいそうだし。

 

だから不安は感じるべきかなって思います。不安を感じる自分を認めて。でも、それは小さく止めて。でも、決して消さないように、とどめておく。コントロールする。

そんな風に心に閉まっておくべきだと思います。