真面目なひとほど生きづらい世の中で

多大勢が正義だとは限らない。 

同じ考えを持っている人が多いというだけで、必ずしもそれが正しいかというとそうではない。

合理的ではあるが、間違っている考えが結構蔓延しているのがこの世の常であると思います。

 

だから常に真面目で、ただしくて、まっすぐな人であるほど、変わり者と言われて、生きづらいです。

真面目だから妥協をゆるさず、真面目だからこそ、いつでも本気で。

それは本気でない人から見れば時に攻撃の対象になる。

 

本人のためを思って良かれと思って言ったことが帰ってその人を傷つけて、その優しさが伝わらない。

 

 

世界が不真面目で優しくないから、

 

不真面目で、優しいほど生きづらいのかもしれない。