家畜化

いきなりなんの話だと、思われるかもしれません。

 

ただ僕の性質上、動物に関する知識が多いので

それに関する日記です。

 

乳牛は祖先の10倍のが牛乳をだし、鳥は50倍のたまごを産む。

 

家畜化されることによって、動物の優れた潜在能力が発揮されるようで。

要は動物をアスリート化、スペシャリスト化する事で能力を伸ばすことができるということです。

 

その側面だけ見ると

 

僕らも似たようなことをやっているのかもしれません。

例えば、テストをするとき、知識を頭に入れる作業をしますが。

それは自分が自分自身を家畜化するといってもおかしくないかなと思います。

 

まぁ文章づらだけ見ると意味わかりませんがね